2016年08月30日

アイス枕っていいな♪







IMG_6910.ca15.JPG

まだ朝食は「食介」をしていますが

月曜から体調が上がってきました!




起きている時間が長くなったし

月曜の昼からは食欲もあるし




脱衣所まで迎えに来てくれたし

「おやつだワーイ!」と

1mほど小走りもしました!!


















IMG_6926.ca15.JPG

腎臓の数値が気になったので

血液検査をしてもらいましたが

5月の結果とほぼ変わりありませんでした。




ほっ♪   としました^^




今のダルさや食欲が落ちているのは

やっぱし夏の疲れからくるようです。




お腹を壊したり、吐いてしまう患者さんが

また昨日から多いとのこと。




あと少し暑い日が続きそう。。。

なんとか みんな頑張ろう!!


















IMG_6927.ca15.JPG

台風のおかげで今日は

今年一番の暑さになりました(たぶん)




外は熱風。

クーラーガンガンでも家が冷やされません。




息が荒かった日中のバルドですが

あれこれクールづくしで

やっと穏やかに眠ってくれました。

















IMG_6928.ca15.JPG

若いころから、それほど

クール系のモノは好きじゃなかったけれど

さすがに今日は、良さがわかったようです。

















IMG_6929.ca15.JPG

今回の台風は「風台風」と聞いています。

2004年の恐怖が蘇ります。




あの時は、我が家だけ停電になり(近所で)

4日ぐらい電気のない生活をしました。




9月だったし、バルドもまだ若かったけれど

今回も同じように停電したら




クーラーも扇風機も使用できず

バルドがやばくなるかもしれない。

心配していることを獣医さんに話すと




「そんな時は病院で預かります。大丈夫ですよ!」


と言ってもらいました。




自家発電機があるのかわからないけれど

動物たちの部屋はクーラーが消えないように

なっているそうです。

















IMG_6930.ca15.JPG

心配性の茶葉子おばちゃま。


また ひとつ

「 ほっ♪ 」  としました。

ありがたいですね^^













ニックネーム BALD at 21:09| BALD的こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

ちょいと落ちてる






IMG_6664.ca14.JPG

夏の疲れや浮腫みなどで

最近体調が落ちています。




どんなことがあっても

食欲旺盛が自慢でしたが

朝食(時には昼も)食事介助しています。

日中は食べ物への興味が薄れています。




ほとんど寝てばかりで

体調が上がってくるのは

17時ぐらい^^;




夕食は前と変わらず

自力で食べて食事を楽しめているし




調子が乗っていれば

散歩も軽くしていますが




祖母もそうだったけれど

どんどんエンジンがかかる時間が

遅くなってきましたね。





オゾンガスを入れると

一旦、体がだるくなるんだけれど

その影響もあるのか?

また年齢を重ねた証拠なのか?

まだハッキリしていません。
















IMG_6665.ca14.JPG

人間が1か月過ごす時間は

犬にとったら4か月過ごすことになるとか。




初夏までは、やっていたことを

そう言えばやらなくなったなぁ〜

というのが、いくつかあります。




例えば、私がお風呂から上がったら

脱衣所で待っていてくれていましたが

今は脱衣所に来ることなく

自分のスペースで休んでいます。




また老化へのステップが上がったみたいです。




臨機応変にというか

バルドの微妙な変化を感じ取って

過ごしやすいように

柔らかに対応していきたいです。










゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+





◎Bazalkaさん ありがとぉ(●´∀`●)

ジュリィ世代というより・・・・・
どっちかっていうと・・・・・
アムラー世代ですよ(*´д`*)










ニックネーム BALD at 20:23| BALD的こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

大雨なんてキライっ










IMG_6705.ca15.JPG

前線も台風も北海道旅行が流行っているのか

次々と遊びにいらっしゃるので困っています。。。





窓から外を覗いては

「また散歩中止かよ・・・」と

ため息をつく毎日のバルドぢいちゃんです。


















IMG_6704.ca15.JPG

おっかなく激しい雨が降った時は

トイレが少々逆流していましたが

溢れ出ることはなく

なんとか普通に使用できています。





川が氾濫した地域や

土砂崩れもおこっています。





道内もそれ以外の地域も

これから訪れる台風によって

被害がありませんように・・・・・


















IMG_6703.ca15.JPG

クーラーフル回転でも蒸し暑い。



停電なんか起きたら

バルドの体調が保てません( ノД`)シクシク…











♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪




Bazalkaさん 人´∀`▼.☆.。.:*ありがとぉ

「ジュリィ〜〜〜〜〜♡」っって(笑)













ニックネーム BALD at 20:20| BALD的こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

オサレぢい








IMG_6839.ca15.JPG

どう?
















IMG_6838.ca15.JPG

似合う?











ニックネーム BALD at 23:54| BALD的こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

また始まる









IMG_6617.ca14.JPG

暑さ厳しい毎日ですが

皆さま お変わりありませんか?


















IMG_6602.ca14.JPG

今日からバルドは

通常の通院が始まりました。


お盆休み中、病院へ駆け込むことなく

無事に過ごせて良かったです。


















IMG_6603.ca14.JPG

これから台風が来るというので

夕方少し散歩してみました。



しばらく暑さでお休みしていた散歩。

筋力が落ちてしまったようで

室内でも芝の上でもヨロけてしまいます。



気持ちは前向きなんだけれど・・・


















IMG_6607.ca14.JPG

また一歩ずつ ゆっくりと

体調を見ながらリハビリしていこう!


















IMG_6616.ca14.JPG

スマップは残念ですね・・・(急に話し始めた^^;



特にファンではないけれど嫌いでもない。

おじいちゃんになっても この人たちは

スマップをしているものと思っていました。



長くやっているといろいろあるでしょうね・・・




あまちゃん役の子も負けないで

元気に復活してほしいです(話ワヤになってる^^;














ニックネーム BALD at 20:19| BALD的こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

お供え物と








IMG_6825.ca15.JPG

お盆でございます。


いつも通りの我が家です。


















IMG_6824.ca15.JPG

風に乗って

炭火焼肉のニオイと

盆踊りの音楽が聞こえてくると

特に変わったことが無くても

「あ〜お盆だなぁ〜」と感じます。


















IMG_6827.ca15.JPG

おかげ様でバルドは元気です。

食欲が落ちない^^;


















IMG_6832.ca15.JPG

老体には、まだツライ暑さなので

ちゃんとした散歩へは行けてませんが

それほど、ストレスが溜まっている様子もなく

いがったです♪


















IMG_6833.ca15.JPG

ところで「前足のニオイ」

強烈だったんだべかぁ?


















IMG_6834.ca15.JPG

遠い目・・・・・▼=w =▼












*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*




◎ Bazalkaさんへ

いつもあったかいメッセージありがとうございます!

数字ロウソクで遊んでみましたよ^^

この調子だともう少しで、ケーキを食べさせてあげられそうです♪

茶葉子










ニックネーム BALD at 20:05| BALD的こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

数字あそび









IMG_6858.ca15.JPG

16歳・・・ホントにおめでとう!



















IMG_6859.ca15.JPG

19歳・・・う〜ん、未知の世界。。。



















IMG_6860.ca15.JPG

61歳・・・そんなご長寿犬、聞いたことない^^;



















IMG_6861.ca15.JPG

91歳・・・まんず、私が死んどるわ〜(-_-;)











ニックネーム BALD at 20:54| BALD的こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

寝姿まつり








IMG_6695.ca15.JPG

バルドお変わりありません。

ありがとうございます♪
















IMG_6694.ca15.JPG

上半身を高くすることなく

真横になって寝ることが多いです。
















IMG_6696.ca15.JPG

てなことは、心臓が楽なんですね!

初夏から比べたら

咳もかなり、すごく、とっても少ないですっ(クドイ)
















IMG_6699.ca15.JPG

真夏にここまで回復してくれるとは

【スーパー老犬】かもしれません(笑)
















IMG_6698.ca15.JPG

穏やかに眠っている姿を見れるのが

嬉しくて 嬉しくて

写真をすぐ撮ってしまいます^^;
















IMG_6697.ca15.JPG

お盆は病院が休みなので

変わったことはせず

いつも通り過ごそうと思います。




このまま変わりありませんように・・・











ニックネーム BALD at 21:11| BALD的こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

あぢぃーー








IMG_6681.ca14.JPG

笑っちゃうほど暑い。。。




今日は34℃以上。

年に1.2回あるかないかの気温。
















IMG_6682.ca14.JPG

クーラー大忙し。


そのおかげで、バルド元気です。
















IMG_6683.ca14.JPG

夜中の咳、少なく

ゆっくり眠れているし


安定の食欲旺盛。


ゆるかった便も普通になりました。
















IMG_6687.ca14.JPG

今週いっぱい、30℃ぐらいの日が

まだ続きそうですが


この調子で、なんとか乗り越えて欲しいです。











ニックネーム BALD at 20:26| BALD的こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

冷やしタオル









IMG_6689.ca14.JPG

パンツをカブっているわけではありません。


















IMG_6690.ca14.JPG

さすがに今日はクーラーが入っていても

息荒く暑がっていたので

冷やしタオルをのせました。


















IMG_6692.ca14.JPG

先週からトンボが飛び回り

秋の虫も元気に鳴いています。


















IMG_6693.ca14.JPG

快適な秋は、もうすぐそこ!?

バルドぢいちゃん p(´∇`)q ファイト♪










ニックネーム BALD at 23:04| BALD的こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

2016/08/01









IMG_6797.ca15.JPG

バルドは暑さで胃腸が弱り

家族は夏風邪で全滅。。。



誕生日当日は

ごちそうもなく

至って普通に過ごしました。
















IMG_6820.ca15.JPG

こーんなこともあろうかと

早め早めに誕生日ケーキを食べていて

よかった、よかった♪
















IMG_6804.ca15.JPG

ミニケーキでお祝いは

バルドの胃腸が健康になり

蒸し暑さが収まってからにします。





でも、16歳の誕生日が

どこかすごく痛みがあったり

辛く寝込んでいる状態じゃなくて

本当によかった!





「至って普通」が一番の幸せかもね!





ちゅーか、誕生日を迎えられて幸せです^^











ニックネーム BALD at 19:39| BALD的こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする