2016年10月30日

興奮の連鎖??






IMG_7205.ca15.JPG

ファイターズ日本一おめでとぉー!!

正直、2連敗した時はダメかと思っていた^^;
















IMG_7200.ca15.JPG

勝ちが決まった瞬間、テレビの前で大喜びしていたら

横で気持ちよく眠っていたバルドを起こしてしまいました。。。

それからが大変^^;
















IMG_7201.ca15.JPG

人間の興奮が移ってしまって

みんなが休む頃になって、今度はバルドがハイテンション↑↑
















IMG_7202.ca15.JPG

わざと大きな音を出したり、走ったりして

応援疲れで早く休みたい私を

寝かせてくれません(+o+)
















IMG_7238.ca16.JPG

目はギラギラ 顔は笑顔 しっぽフリフリ・・・

なんとか添い寝して寝かそうとしましたが

パッチリ見開いた目は

なかなか閉じてくれませんでした。。。

( ´O`) ふぁ〜
















IMG_7255.ca16.JPG

「やれやれ。」と思いながらも

バルドに興奮するほどの元気があるってことが

なんだか嬉しくって

目を擦りながらも、真夜中に微笑んでしまいました( *´艸`)♪











ニックネーム BALD at 20:51| BALD的こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

真っ赤







IMG_7245.ca16.JPG

紅葉がとってもキレイです!!
















IMG_7246.ca16.JPG

紅葉の赤色が強烈すぎて

なかなかバルドにピントが合いません。。。
















IMG_7199.ca15.JPG

ファイターズも強烈な赤色の中

明日、戦います。

すぐ、日本一を決めてほしいです(^o^)丿






















IMG_7257.ca16.JPG

緑もまだまだキレイ♪












ニックネーム BALD at 22:43| BALD的こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

帰ってきた!






IMG_7228.ca16.JPG

今年も橋の上から眺めたのは・・・・・











IMG_7213.ca15.JPG

帰ってきた 「鮭」











IMG_7229.ca16.JPG

ここ数年、帰ってきても

動きの静かな子が多かったけれど











IMG_7218.ca15.JPG

今年は活発そうな子が多い♪











IMG_7231.ca16.JPG

期待が持てるね!











IMG_7221.ca15.JPG

そんな元気な鮭たちのすぐ傍では

力尽きた鮭が横たわっていました。











IMG_7235.ca16.JPG

厳しいね・・・













IMG_7224.ca15.JPG

鮭の命は繋げなかったけれど

カラスなどのエサになり

違う動物たちの「命」になります。











ニックネーム BALD at 15:49| BALD的こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

寒くなる前に







IMG_7170.ca15.JPG

天気予報に雪マークが出てきたので













IMG_7179.ca15.JPG

あったかい日に紅葉を見に行きました。













IMG_7171.ca15.JPG

こんなに あったかいのは

この日でおしまいだべなって程の晴天。

あくび 出ちゃうよね^^;













IMG_7172.ca15.JPG

あまり歩けないので

大きい公園はカートで。













IMG_7186.ca15.JPG

カープ色が散らばっている。。。













IMG_7175.ca15.JPG

春、この並木には八重桜が咲いています。













IMG_7176.ca15.JPG

季節の移ろいを感じられる公園で好きです♪













IMG_7178.ca15.JPG

どこまで見えているのか わからんけれど

バルドもキョロキョロ 景色を眺めました。













IMG_7254.ca16.JPG

コートに雪虫が止まった次の朝

窓の外は真っ白になっていました。











ニックネーム BALD at 22:27| BALD的こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

きょうのばるど








お日様を浴びようと庭へ。



ポカポカあったかくて嬉しかったみたい。



隅から隅まで歩き回っていました。



ドタドタと足が痛そうに見えるかもしれませんが



バルドは調子よく、ゴキゲンで歩いていました。



2016/10/18 ♪BGMあり。











ニックネーム BALD at 23:07| 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

ドーナツと






IMG_6994.ca15.JPG











IMG_6995.ca15.JPG

目薬再開です・・・・・・











IMG_6996.ca15.JPG

1日4回 4種類











IMG_6997.ca15.JPG

両目が真っ赤に充血











IMG_6998.ca15.JPG

今度は右目が内出血











IMG_6999.ca15.JPG

目自体の病気ではなく

内科からくる異常です。











IMG_7000.ca15.JPG

内臓もいっぱいいっぱいの中

免疫力の弱さから

デリケートな目が病気になってしまいます。











IMG_7001.ca15.JPG

ガッカリとホッとしたのが半々。

右目まで角膜が溶けなくて

まだ良かったと思います。











IMG_7003.ca15.JPG

苦しみを少しでも減らせるように

またコツコツ目薬り頑張ります!











IMG_7005.ca15.JPG

そんな中、ファイターズ

日本シリーズ進出はホント嬉しい♪♪♪











IMG_7006.ca15.JPG

最初4点入れられたときは

負けてるところ、すっごく見たくなくて

テレビから離れ


ラジオ聞きながら

芝刈りしていました^^;


何はともあれ良かった!!












ニックネーム BALD at 16:28| BALD的こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

大きな声







IMG_6949.ca15.JPG

夜中にかなりの大声で

イビキや寝言を言うので

びっくりして起こされてしまいます・・・



バルドは自分の声に驚くことなく

熟睡していますがぁ^^;

















IMG_6950.ca15.JPG

一時は病院へ行くのが憂鬱なようで

嫌がる様子が見られましたが



最近は点滴にも慣れ

おやつもたくさん頂けるので

私が身支度をしていると



「早く 病院 行こーー!!!」

と大声でギャンギャン吠えられます。



状態が良い証拠ですね!



一雨ごとに寒さが増す季節ですが



本当に犬って

寒いほうが得意なようです。











ニックネーム BALD at 22:41| BALD的こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

合ってるみたい♪







IMG_6986.ca15.JPG

元気な感じ続いています♪


















IMG_6984.ca15.JPG

私がお風呂から上がると

脱衣所の隣まで来て待っていてくれます。


体がこわかったら(怠かったら)

茶の間で横になり起き上がりもしません。


















IMG_6987.ca15.JPG

ここ何日かお迎えに来てくれるので

調子が良いのがわかります。


扉の向こうで「カツカツ」と足音が聞こえてくると

とっても嬉しいんだよ(*´▽`*)


















IMG_6989.ca15.JPG

週一で「オゾンガス」を入れてもらっていますが

ガスの量を減らしてもらってから

元気さが戻ったように思います。

















IMG_6990.ca15.JPG

以前のガス量だと多い時で

2日ぐらいグッタリしちゃって

体調の立ち上がりが悪かったんだけれど

















IMG_6991.ca15.JPG

3週ぐらい前からガスの量を減らしてもらうと

体調の立ち上がりが、みるみる早くなり

無邪気な様子を取り戻せました。

今のところピッタリ合っている量なのね!


















IMG_6993.ca15.JPG

この調子でまず

秋から冬への天候の変化を

上手に乗り越えてほしいです。











ニックネーム BALD at 20:45| BALD的こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

モノクロネガオ







IMG_6962.ca15.JPG

生きてますよ(笑)





お風呂に入っていたら

茶の間から珍しくバルドの元気な鳴き声が

何度か聞こえてきました。


















IMG_6966.ca15.JPG

どうやら鏡に映った自分の姿に



「 なんだチミはっ!!?? 」



威嚇していたそうです^^;




目が良くなったとは言え

ぼんやりした視力なんでしょう。


白内障もあるし、膜も少し寄れているので

よその犬が入ってきたと思ったようです。

















IMG_6964.ca15.JPG

元気な中でも時々、息が荒くなる様子を見ると

やっぱし辛いんだなぁと心配になりますが



風呂場まで聞こえるぐらい

腹から声が出せるので

まだまだ大丈夫だわぁ〜と安心しました^^


















IMG_6963.ca15.JPG

雪虫 みたよ。。。











ニックネーム BALD at 22:48| BALD的こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

表情いいよ!








IMG_6971.ca15.JPG

前回は先週の様子をお話しましたが

今週はまた復活してきました。

















IMG_6978.ca15.JPG

表情が豊かで、元気な週のスタートです。

















IMG_6979.ca15.JPG

ブログで不調とお伝えすると

その後、元気になったり

















IMG_6981.ca15.JPG

元気だよ!と喜んでお伝えすれば

急に具合が悪くなったり・・・・・

















IMG_6982.ca15.JPG

季節の変化や天候もあるだろうけれど

体調の波が予測不能です^^;

















IMG_6983.ca15.JPG

「年の割には元気でやってるよ!報告」

をずっと続けてお伝えしたいのが

一番の願いではありますがねぇ。。。













いつも華やかさのない

老犬の看病日記にお付き合い頂き

ありがとうございます

IMG_7071.web.JPG

飼い主*茶葉子











ニックネーム BALD at 22:53| BALD的こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

お久しぶりです







IMG_6959.ca15.JPG

ログインできなかったり、重かったりしたので

更新をお休みしていました。

ブログ会社さんのほうの問題だったようですね。

















IMG_6955.ca15.JPG

バルドは9月末から

昼夜問わず、息が荒くなるようになりました。

ずーっとではないけれど・・・

(咳は心配ない程度です)

















IMG_6956.ca15.JPG

ハァハァ苦しそうにした後

やっと横になって休むことができ

起きたら ものすごい食欲。





「息が荒い」ってことは

マラソンしているぐらい負担がかかっているそうで

体力を使い、お腹が減るのだそうです。

















IMG_6957.ca15.JPG

2〜3ヵ月前より、足腰が弱りました。



後ろ足が「ハの字」に開いちゃって

立ち上がれなくなること多々あり

介助することも多くなりました。




1年間で4歳年を取るから

春夏秋冬と共に1歳増えるとすると

秋になったので、3年過ごしたぐらい

体が衰えたことになります。




いろいろ出来ないことが増えていくのを見るのは

とても淋しいけれど、同じくらい愛おしくて

めんこさが倍増しています。




ジーンズより動きやすい「もんぺ」を穿いて

バルドぢいちゃんを見守る日々です^^

















IMG_6960.ca15.JPG

そんな中、ファイターズがリーグ優勝!!

ドームに行けなくなって2年経ったべか?

ファンやめたわけじゃなく

今年も変わらず家から応援していました。


















IMG_6954.ca15.JPG

テレビで日本一の優勝パレード

バルドと一緒に見たいなぁ〜( *´艸`)スシボーイ♪












ニックネーム BALD at 21:43| BALD的こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする